セブ島・留学ブログ③Blog

  • HOME
  • セブ島・留学ブログ③

待ちに待った…?

セブに来て12週目、残り12週間です。

留学生活のちょうど半分がすぎました。私は、2人部屋の寮で生活しています。セブに来て1週間は、60代のバッチメイトと過ごしました。1週間は本当に短いので、一緒に出かけたりできず、思い出ができないまま帰国の日になってしまいました。

その後、1ヶ月ちょっとの間、歳が1つ下の台湾人と一緒に過ごしました。彼女のおばあちゃんがアメリカに住んでいるということもあり、英語がペラペラです。単語でしか話せない私に、たくさん英語を教えてくれました。彼女のおかげで、日本人以外の人と会話をたくさんする機会を持つことが、どれだけ自分の成長につながるか、その大切さを知りました。彼女が私の初めての外国人の友達になりました。

台湾人の友達が部屋を去ってから、約1ヶ月と少し、次のルームメイトが入らず、2人部屋に1人で過ごしました。1人でのびのびと使えますが、以前が賑やかだった分寂しいです。そして今週、やっとルームメイトがやってきました。私の3個上のお姉さんです。なんと、地元も誕生日も一緒でした。まさかセブでこんな出会いをするとは思いませんでした。完全にソウルメイトです。セブの前に韓国留学にも行っていて、韓国以外の海外旅行の経験も豊富なので、いろんな国の話を聞くことができてとても楽しいです。

一応私の方が滞在時間が長いので、到着したその日に市内を案内しました。ジプニーに乗って案内することを伝えると、ルームメイトはとても怖がっていましたが、無理やり乗せました。しかし、実際乗るととても楽しんでいて、次の日には一人で乗って買い物に行っていました。そのルームメイトは1ヶ月で帰ってしまいますが、同じ地元だと日本に帰ってからもまた会うことができるので、それが楽しみです。

【Camp Lapulapu】

ルームメイトは良くも悪くも運です。特に2人部屋だと尚更です。今のところ、本当にルームメイトに恵まれています。ルームメイトとの思い出は、セブでの思い出の中でも特別なものになると思います。まだまだ期間があるので、今のルームメイトとの思い出をたくさん作っていきたいです。

セブ島留学情報
お役立ちコンテンツ

語学留学スタッフ体験記

セブ島留学お役立ち情報

セブ島・留学ブログ③

セブ島・留学ブログ②

セブ島・留学ブログ①

Page Top