セブ島・留学ブログ③Blog

  • HOME
  • セブ島・留学ブログ③

そろそろ…

セブでの生活が残り9週間になりました。だいたい4ヶ月経ったところです。そろそろ…寮のご飯が飽きてきました。ビュッフェ形式なので、朝と昼の混む時間帯は生徒の列ができます。たまに、並ぶことを考えると憂鬱になることもあるので、気分転換に朝外食することを始めました。

学校の目の前に、日本でもおなじみのマクドナルドと、フィリピンで最も愛されているファストフード店のジョリビーがあります。朝の10時まで、レギュラーメニューとは別で、日本と同じようにブレックファーストメニューがあります。マクドナルド、ジョリビーの両方で私がオススメしたいのはパンケーキのセットです。パンケーキ2枚とホットコーヒーのセットで、マクドナルドは60ペソ(日本円で約120円)、ジョリビーは50ペソ(約100円)です。日本で食べるより圧倒的に安いです!そして、味も美味しいです。

ホットコーヒーもいいですが、セブは暑いので、私は大抵アイスコーヒーに変えてもらいます。アイスコーヒーにすると、サイズが大きいので追加料金がかかります。初めてアイスコーヒーを頼んだとき驚いたのは、アイスコーヒーのブラックが存在しないことです。マクドナルドのアイスコーヒーは、プレーンかバニラシロップ入りを選ぶことができます。ただ、プレーンでもミルクとシロップが最初から入っているので甘いです。ちなみにバニラシロップ入りは、プレーンの甘さから想像するとなかなか勇気がでず、注文したことがありません…。

【ハンバーガー】

そして、ジョリビーのアイスコーヒーは、マクドナルドよりもさらに甘いです。コーヒー要素を感じませんでした。チョコレートドリンクのような感じです。ドリンクにさらにチョコレートソースがかけられます。初めて注文した時は、あまりのコーヒー要素の無さにびっくりして、これがアイスコーヒーなのか店員さんに確認しましたが、これがジョリビーのアイスコーヒーだそうです。さすが、甘いものが大好きなフィリピン人の味方だなと改めて思いました。

【ハンバーガー2】

他にもハンバーガーのメニューもあるので、また色々な種類を試してみようと思っています。

セブ島留学情報
お役立ちコンテンツ

語学留学スタッフ体験記

セブ島留学お役立ち情報

セブ島・留学ブログ③

セブ島・留学ブログ②

セブ島・留学ブログ①

Page Top