セブ島・留学ブログ②Blog

  • HOME
  • セブ島・留学ブログ②

ハロウィンパーティー

日本の皆さん

セブ島インターンをやってます。

山下です。

第7回は東京でも大騒ぎのハロウィンパーティーについて!

もともとアメリカや欧米の文化が根強いフィリピンではハロウィンパーティーもしっかりとやります。

ハロウィンが近づいてくるとモールなんかでは仮装グッズが大々的に販売されます。

今回はインターン先の企業のハロウィンパーティーにお邪魔してきました。

パーティ会場はMO2という生バンド演奏行われるステージを併設しているレストランです。

今回は個室を借りましたが、生バンド演奏を聞きながらのディナーもおすすめです。

個室にはカラオケセットとビリヤード台があり、両方ともフィリピン人が大好きな娯楽です。

歌が好きな人はマイクを離さず、ビリヤードが好きな人はキューを離さず。

常に笑顔でパーティーに参加するフィリピン人を見ているだけで自然とこっちも楽しくなってきます。

ちなみにフィリピンは世界大会に優勝するくらいビリヤードも盛んです。

日本人は練習しないとなかなか相手にならないですね。

それでは、次回更新を楽しみにお待ちください。

【ハロウィンパーティー1】 【ハロウィンパーティー2】 【ハロウィンパーティー3】 【ハロウィンパーティー4】 【ハロウィンパーティー5】

セブ島留学情報
お役立ちコンテンツ

語学留学スタッフ体験記

セブ島留学お役立ち情報

セブ島・留学ブログ③

セブ島・留学ブログ②

セブ島・留学ブログ①

Page Top