セブ島・留学ブログBlog

  • HOME
  • ボランティアで子供たちと

ボランティアで子供たちと

インターン先で主催しているボランティアに参加させてもらった。
フィリピンの子供達への教育をテーマに毎月行っている。

子供達と一緒に「折り紙」のレクリエーションを行い、
1枚の紙が動物や花に変身する様子に興味津々で、キラキラと目を輝かせていた。

ボラカイ1 ボラカイ2

ボランティア施設には、幼稚園児くらいの小さな子から大学生まで、幅広い年代の子供達がいるが、
一生懸命に取り組んでいる姿と折り紙が完成したあとの笑顔は印象的だった。

ボラカイ3 ボラカイ4

子供達は折り紙で遊ぶのはもちろん初めてだったが、日本の伝統的な文化が子供達に受け入れられ、何より楽しんでくれてた。

ボラカイ5

外国人の私が、この国の人達に何か良い影響を残すことが出来れば、フィリピンへの恩返しになるのかもしれないと思った。

セブ島留学情報
お役立ちコンテンツ

語学留学スタッフ体験記

セブ島留学お役立ち情報

セブ島・留学ブログ③

セブ島・留学ブログ②

セブ島・留学ブログ①

Page Top