セブ島・留学ブログBlog

  • HOME
  • セブでのクリスマスパーティー!

セブでのクリスマスパーティー!

先日インターン先に招待され、参加してきたクリスマスパーティーについて紹介しようと思う。

パーティー1 パーティー2

なんと、テーマはレッドカーペット、ドレスコードは女性はイブニングドレス、男性は黒ネクタイ!!
という事でみんなドレスアップしていて、日本では経験したことのないくらい会場はとっても華やかだった。

パーティー3

ブッフェ形式のディナーの後、有志によるダンスコンテストやビンゴに女装リレー、肺活量が勝負!!のコーラ早飲みなどなど。
みんな盛り上げ上手で会場は常に笑いに溢れていた。
日本とは違う盛り上がり方に最初は戸惑ったが、英語を話す機会もあって普段の成果を試すこともできた。

そして今回一番びっくりしたのが、フィリピンの伝統的国民食「レチョン」。

パーティー4

レチョンとは、豚の丸焼きの事で、クリスマスや誕生日などのイベントの時に登場するようで、ついに僕も挑戦する事が!
写真を見て貰えば分かるように本当に「豚の丸焼き」!
作り方を簡単に説明すると、内蔵を取り除き下味をつけた豚の中心に串を通し、炭火の上でこんがり飴色になるまで炙られる。

パーティー5

見た目はなかなか強烈だが、綺麗に取り分けて貰い盛り付けるとなかなか美味しそう!お皿の右上辺りにあるのがレチョン。
この状態で見るとなんの抵抗感もなくなる。

パーティー6

ちなみに、オススメは外側の皮の部分!カリカリしてて香ばしくてとてもおいしかった。 今回はプレーンタイプのレチョンだったけど、他のフレーバーがあるらしいのでいつか試してみようと思う。

セブ島留学情報
お役立ちコンテンツ

語学留学スタッフ体験記

セブ島留学お役立ち情報

セブ島・留学ブログ③

セブ島・留学ブログ②

セブ島・留学ブログ①

Page Top