セブ島・留学ブログBlog

  • HOME
  • 世界最高の島 ボラカイ・アイランド

世界最高の島 ボラカイ・アイランド

フィリピンはたくさんの島からなる国であり、英語では複数形のPhilippinesとなる。
そんなフィリピンの島々には、リゾートで有名な島もあり、今回は先日リフレッシュでプチ旅行に行った。
欧米でも大人気の南国リゾート、ボラカイ・アイランドを紹介したい。

ボラカイ1 ボラカイ2

ボラカイ・アイランドはアメリカの旅行雑誌「トラベル+レンジャー」によって世界最高の島と評価されるほどのリゾートであり、 その一番の魅力はホワイトビーチである。
約4kmにも及ぶ浜辺は世界最高の島に評価に相応しく、とても美しい。

ボラカイ3 ボラカイ4

留学しているセブ島から、ボラカイへの行き方だが、まず国内線でセブ・マクタン空港からボラカイ・カティクラン空港へ向かう。
これはセブ・パシフィック航空を利用した。
その後カティクラン空港からカティクラン港までバス又は車で向かう。
予約していたホテルから送迎があったが、送迎なしでも現地の交通手段を利用することで港まで行くことが出来る。
カティクラン港からボラカイの港まではボートに乗り、ボラカイの港からホテルまではホテルが用意した送迎車を利用した。

ボラカイ5 ボラカイ6

利用したホテルは朝食付きで5,000ペソ(約13,000円)で、ビーチからも近くかなり快適だった。
旅行者向けにたくさんのホテルやレストランがあるので、食事なども特に心配する必要もない。
また、セブ島でのアイランドホッピングと異なり、欧米からの観光客が多く、普段とは違うゆっくりとした雰囲気を存分に味わうことが出来る。

いつものフィリピンとは少し違う南国リゾートにて、ゆっくりと羽を伸ばすことができ、ますますフィリピンという国が好きになった日だった。

セブ島留学情報
お役立ちコンテンツ

語学留学スタッフ体験記

セブ島留学お役立ち情報

セブ島・留学ブログ③

セブ島・留学ブログ②

セブ島・留学ブログ①

Page Top