セブ島・留学ブログBlog

  • HOME
  • セブ島・留学ブログ

セブ島留学スタート!!

小さいころから海外で活躍することが夢で、ようやくその第一歩を踏み出した。
その一歩は、ここフィリピンのセブ島からスタート。

なぜセブ島を選んだのかというと、セブで働くためではない。
そのための準備として、英語の勉強をするためだ。

【2日目】 【2日目】

フィリピンでは国民の9割近くの人が日常英会話を話せる国と言われている。
また南国の気候から一年中過ごしやすく、セブ島はビーチリゾートとしても有名な場所だ。

最近では語学留学先としても有名で、僕も街で見かけたポスターがきっかけでセブに興味を持つようになった。

あと、留学費用が他の国に比べてとっても安かったのも魅力のひとつ(笑)。

そして実際に来たセブ島は僕が想像していた場所より、ずっと魅力的なところだった。

街並3 街並4

まず空港に着くと僕と同じような留学生を迎えに来ていた、語学学校の送迎用の方々。みんな手に学校名の看板を持っているので、ひと目で自分の行く学校の担当者がわかった。

【2日目】 【2日目】

他にも想像していたよりもずっと都会なセブ島の一面、絵に画いたようなビーチ、どれをとっても、これから始まるセブ島での生活をワクワクさせるものばかりだった。

【2日目】 【2日目】

セブ島留学情報
お役立ちコンテンツ

語学留学スタッフ体験記

セブ島留学お役立ち情報

セブ島・留学ブログ③

セブ島・留学ブログ②

セブ島・留学ブログ①

Page Top